BLACK UNICO

グラスアイ・球体関節人形などが苦手な方は閲覧をお控え下さい。 BL・オタ話も少々有。                        スーパードルフィーは(株)ボークスの登録商品です。

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

おくるみ、無事お届け出来ました*

お久し振りです~!
この挨拶が固定化しつつありますネ。。。反省
先日友達の家で洗濯機の脱水機能を使わせてもらった所、持ち主から『4円ね!』と言われたKIYOです☆

先月の中旬、カウプレで作らせていただいたおくるみを無事お届けする事が出来ました
(キュウさん、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした~;;)

DSC04359.jpg
見本と形が変わってますwwww

続きを読む »


やらなきゃいけないというよりも。

自分がやりたいと決めた事でした。
そう決めた自分の事もすっかり忘れ、何かのせいにして逃げてた私がいました。

securedownload.jpg
で、犬服(笑)

布はカット済みで用意していたので今日はミシンでした。
結構犬服は縫い慣れてきたと思うのですが、これでも3時間半掛かってます。。。
もっと縫うの早くなりたいです

明日の仕事を終えてからひさめ嬢のお手伝いに入ります。
そして↑はクーちゃんに貢いで来ます


パチパチ有難うございました*

まだまだブルゾンのターン…

明けましておめでとうございます

昨年もブログに遊びに来てくださいまして有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

イベント準備の為、今年は真鴣にお着物に着替えさせる事が出来ず…;;
ブルゾンはやっとファスナーの縫いに入りました。
この作業(縫う代わりに止め具を付けました)をしたら、手のひらがペンチのえで少し経んでなかなか戻りませんw

スヌードという名の筒状マフラー

トラ柄ファーは、取りあえず家にあったアンゴラニットと合わせて試作してみました。
20111126 001
ニットが厚すぎたので別の素材を探す事にします(´`;)
それと同じファーの単色も欲しいので、具合が良くなったらそれも探して来ます。
20111126 006

今週ホントはいつものひさめ嬢のお手伝いだったのですが、思いの外喘息の具合が良くなくて断念…;;
休み休みミシンが出来るくらいには復活したのですが、まだ余裕をかませないので気を付けます。
時間を見つけては犬服と平行してイベント用の試作やら始めてます。
お裁縫楽しい♪


パチパチ有難うございましたvv

耳的な

20111125 003
ケモ耳的な物を試作していたのですが、どうも耳以外の形が気に入らず、もう試作3~4回目なのでイベント用には諦める事にしました。
自分用にジリジリ作る予定ww
イベント用には同じファーで別なのを作ります!(耳じゃないやつ)

予約して雑渡さん人形買ってました
20111125.jpg
尼子先生監修だけあってクオリティーがハンパない(´▽`*)
マスコットストラップ(ラバー)の雑渡さん人形はアニメ版の黒帯なんですが、これは原作版の白帯で更にハァハァ
小振りな犬くらいの大きさです(分かりにくいww)。

急に寒くなったので魔法のじゅうたん(と、家で呼んでる『電気敷き毛布』)を出しました。
あったか~い
早めに出すべきでした…すでに風邪っぴき

キルティング

20110908 004
案外ガッツリめのラインを引いてもキルティングをすると目立たなくなって、おまけに少しラインがヘニョっても真っ直ぐなラインに見えるという錯覚ww
前に練習していた物よりも細かい針目で出来るようになりました

指が痛くならないように&針が滑らずに効率を上げる為に、専用の道具を買ってみました。
やっぱり道具って大事ですね*

1つ指にはめただけで凄く針をガッチリ掴んでくれます。
リトルハウス 〔#S〕ラバーキャップ 2個×5袋単位リトルハウス 〔#S〕ラバーキャップ 2個×5袋単位
()
リトルハウス

商品詳細を見る


↓指貫にしてはいいお値段だったんですが。。。
爪が長くても使えるとこ、広げて幅の調節が出来るとこ、縁が平らなので他の指が痛くなりにくいとこ。
金具先端の捲れてる所のおかげで針が引っ掛かり、針が爪側に流れ難いとこ。
そんな良い所が沢山あったので値段以上の価値があると思いました!
20110908.jpg


パチパチ有難うございました!

う~ん。。。

途中まで縫ってみたもののまだ気に入らない。。。
あまり布買ってなかったので、試作で布が終わってしまいそうです;;
20110613 002
腿辺りでスカートにギャザーを寄せて切り替えを作っているのですが、これだと全然分からないですよね
もうちょっと違うパターンを考えてみます!
20110613 004
上の作りは気に入ってるのですが
肩紐はその辺にある物を使っただけで、まだどんな風にするかは頭の中で妄想している程度です。
これに青色リボンは絶対使わないと誓いました。


パチパチ有難うございました♪
お返事不要のお気遣いも有難うございます*

 | HOME |  »

■ プロフィール

KIYO

Author:KIYO
3/17生まれ・AB型
ドールとお裁縫と漫画好き*


**CLOSE**

* since>>>2005.08.20 *

■ DOLL

■ カテゴリー

■ リンク

■ 同盟・サーチ・企業サイト

■ FC2カウンター

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 本棚

■ 大好き